人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Notre-dame de Pairs

Notre-dame de Pairs_e0032988_2051833.jpgペーパークラフトはじめました。
休みの前になると急に
普段の生活とは全く違ったことがしたくなって
できれば非日常な空間へと。
考えがまとまる頃にいつも休みは終わってしまいます。

キャノンのサイトで各地の世界遺産が作成可能。
テレビ番組の世界遺産スペシャルも
全編に渡って空撮のみの映像、浮遊感を味わいつつ。
24時間ずっとフランス上空を飛び続ける
番組があればいいのにと見てました。

小さな頃、外国のお土産にもらった
ヨーロッパの街並みのペーパークラフト。
大人が作る精密なもので
こんなに甘い時間がすごせる国があるんだと
作りながら思ってました。

少し無理すれば今頃フランスに行くこともできたのに。
そんな気持ちに後押しされてプリントアウト。

ヨーロッパのゆとりの象徴のような趣味の奥深さ。
毎日の楽しみにと少しづつ作っていく帆船模型のように
鉄道模型のジオラマの街のストーリを考えるように。
じっくりノートルダム作っていきたいと思います。
by helenanoguerra | 2006-05-02 20:25 | PARIS
<< 13 jours en france GPS >>