人気ブログランキング | 話題のタグを見る

air france ☆ caravelle

air france ☆ caravelle_e0032988_044333.jpgジャン・コランが描いた機内の窓から見たボーイング707。
アンヴァリッドのエールフランスが運営しているお店で
手に入れたブルーの復刻ポスター。

このお店はエアフラの備品をどんどん売ってしまっていてお勧め。
コンコルドが引退したときは
たくさんのコンコルドのマークの備品が置いてあったみたい。

ボクが行った時はエールフランスのブルーの大きなマークが天板になった
カフェに置いてある一本足のテーブル一台限り売ってました。
途中から少し年配のフランス人の御夫婦も入ってきて
このテーブルはいいねって話し声が聞こえてきました。

ポスターの見本の本をムッシュとボクとで
嬉しそうに二人で交代しつつ見ながら、
ボクがお店の方にcaravelleのポスターを
テーブルに出しておいてもらったら。
マダムはムッシュがセレクトしたものだと思って
これステキ~とムッシュのところへ走って持っていてしまった嬉しい一品。
お店の方もこれはこちらの方のですからと追いかけていって・・・
結局ムッシュもこのポスター気に入って御自分用に買っていかれました。

あの時の仲良しなカップルをこのポスター見るたびに思い出す。
手に入れた時のままの状態でおいてあるのは
お店を出た時の嬉しかった気持ちが何時までも続く気がして。

帰りのCDGでこのエールフランスのロゴの入った
筒の袋を持って最後の悪あがきなショッピングをしていたら
ラデュレの薄い緑色の袋を持ったJALのスチュワーデスさん
こちらが照れちゃうぐらいジーッとこの真白な筒見つめてました。
by helenanoguerra | 2005-12-21 00:31 | PARIS
<< Philippe Starck Royksopp >>