人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANNONDALE

CANNONDALE_e0032988_23583163.jpgイメージチェンジ計画の下
10年も前に手に入れた自転車は
少し角度を変えてみようとアメリカ製を衝動買い。
ロードレースのフランス製SUNが
ずっと欲しかったはずだったけど。

昔のフランス車のふわふわした乗り心地は
アメ車を目指していたというのと同じように。
フランス人のアメリカへの憧れとかなんとか
自分に言い聞かせていたこと
コカコーラにレモン絞って飲んだとき思い出したり。

ひさびさに街を走ると
雑誌の街角スナップに声をかけらるものの。
カスタムされたピストバイクな若者の視線に遠慮してしまいます。
昔のフレームなのにどうして綺麗なのと聞かれてしまう。

トランシーバーはないけれど。
あの頃、急激に増えたメッセンジャーを気取って
バッグを斜めにかけてペダルをこいで。
10年前からやってきたようなスタイルで。

今月は自転車で200キロ、クルマで1000キロ。
ジッと見ていた景色があたまの中を通り過ぎ。
各地の季節の移り変わりがダイレクトに伝わる。
雲に隠れる太陽でできた影ひとつでも
そのとき感じた風のひとつと同じように記憶は残る。
イメージチェンジの理由をたとえ忘れてしまっても。
by helenanoguerra | 2009-11-30 23:58 | PARIS
<< (500)Days of Su... Carrefour >>