<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

E71

e0032988_22563510.jpg

いつからか携帯電話のデジタル時計が
アナログの時計のようにゆっくりとずれていたり、
通話履歴が一日経つと消えている。
いつもまっ白な気分でいいような気もしていたけれど。

日本でも発売になるはずだったノキアE71。
本国での発表と同時に話題になり。
気になって調べていたら日本のキャリアも
準備をしていると噂を聞いて待っていました。
パンフレットにも掲載して発売される数ケ月前、
急遽決まった日本からの撤退で
幻の機種となってしまいました。

そんな気持ちはどこへいくのか。
いつものように記憶に残ったモノへの印象は変わることもなく。
日本以外ではどこでも簡単に手に入れられるノキア。
意外と手軽に輸入することができました。

日本語を使えるようにして、メールの設定。
ウェブ・ブラウザのインストール。
着信音はシャルル・ド・ゴール空港のチャイムの音をいれ。
メモリーカードにはたくさんの地図を。
スカイプものっけてネットで電話もチャットもOKです。
最後にSIMカードもいれかえメールアドレスを変更し気分を変えてもう一度。
ノキアのハンズ・フリーのヘッドセットも新しくして。
ソニー・エリクソンの腕時計ともブルートゥースで繋がり。
E71を鞄の中にいれておいても
誰からの着信かディスプレイに表示されます。

この文章も気持ちよくE71のキーボードで打っています。
タイプを打つストロークが心地いいタイプライターみたいな携帯電話。

一目ぼれは毎日の生活のなかでも、
自分しだいでどこからでもやってきて。
最初に好きになってしまった
一瞬のひらめきみたいなそんな感覚は記憶に残る。
そしてそれはきっとずっと変わらない大切な何か。
[PR]
by helenanoguerra | 2009-07-26 23:03 | PARIS