<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

DANESE

e0032988_22445616.jpgB.MUNARIの
MOMAに所蔵されている
灰皿Cuboの発展型。
1957年に発表された鉛筆立てとクリップ入れ。

偶然立ち寄ったセレクトショップの
ガラスケースにほこりを被って
無造作に置かれていました。

一点ものの陶器を扱うように
丁寧に扱って拝見させてもらい。

真白な濃厚なプラスチックの質感に
あっという間に愛着が湧いて
お持ち帰り瞬時に決意してました。

近頃は店頭での嬉しい出会いが
残念ながら少なかったけど。

こういった素晴らしいモノを
見つけた時の嬉しさを忘をれず
もう一度街へ行こうと思うのです。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-11-04 22:45 | PARIS

pierre cardin

e0032988_2316936.jpgピエール・カルダンの青いシャツを着て。
少し厚めの生地が心地よく。

オープン・エアのお店で
過ぎ去る人を眺めていた時
初対面の人のどこに目が行くのか
なんてこと漠然と考えながらコーヒーを飲んで。

女性の意見と男性の意見は結構違っていて。
面白く話を聞いていた前日の記憶を思い出し。

今までは雰囲気だとか
いつものように曖昧に答えていたけれど
そうではなくって
意識しないで何処を見ているのという話に。

考えたこともなかったこと
口にしてみると自分でも不思議だけど納得したりして。
どちらにしても周りの意見とは違っていました。

ピエール・カルダンだからというより
たぶんきっとフランス製の
あたたかい着心地に単純に惹かれてるから。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-11-02 23:55 | PARIS