<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

i:cube☆adore

e0032988_21424060.jpg

シャンパンが大好きというより
神様を崇拝するような感覚の空港。
まさにadoreな音楽と映像。

旅の始まりを盛り上げてくれる場所として
最も重要な美しい空港はその為に
存在している。

一定のリズムの上に
しだいにかさなり合う旋律やリヴァーブ。
毎日の生活を淡々と過ごしてもやってくる
心揺さぶられる美しさやはかなさのように。

飛行機に乗って目的地に向かわなくても
この映像を見ていると
旅に出る時の高揚感を感じます。

だんだんと愛着が湧いてくる
スーツケースのように。
繰り返し再生。

夏の休みの予定ばかりが聞こえて来る毎日。
洋服を選ぶように空港を選んで
出発しましょう。

i:cube☆adore
[PR]
by helenanoguerra | 2006-08-06 21:49 | PARIS

75

e0032988_024532.jpg映画を見ていてどうしても欲しくなった
ナンバープレート。
80年代のヨーロッパ映画ばかり観ていた頃
何となくフランスから取り寄せてました。

登場人物のスタイルを表すように登場するクルマたち。
プレートまでクルマの形に
しっくりと収まっていて
丁度いいアクセントにしているみたい。

最後の下二桁は各県の
郵便番号そして自動車登録番号を兼ねています。
75はパリでした。

近頃は青いユーロとFのマークという形式に
変わってしまいました。
だから国籍のFのステッカーも
すっかり見なくなりました。

フランスの形がとっても眩しく見えていた当時の考え方
今からみると少し好きだったりします。

本棚の隙間から出てきたこのプレート見て
そんなこと思い出したりしてました。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-08-04 23:58 | PARIS

A.P.C.

e0032988_22214882.jpg

久しぶりに会った友人たちに
誘われてビア・ガーデンへ。
涼しい週末の予定。

A.P.C.へ寄り道して
キャンドルを手に入れて。

火をつけなくても香りが
部屋全体に届きます。

新しい生活がたくさん始まっている話。
ほんの数時間話しただけで
色々と伝わってきました。

火をつけてしまったら
むせかえるような楽しい毎日や
アヴァンチュールな恋のお話。
食事よりもそちらでおなか一杯でした。

優しいキャンドル
急に思い立って手に入れたのは
この激しい会話の展開が
最初から解っていたからみたい。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-08-02 23:20 | PARIS