Tennishero

e0032988_2252487.jpg夏のはじめに部屋の空調を新しくしたものの
スイッチをいれることは
ほとんどありませんでした。

36℃オーバーな炎天下のテニス・コートを走っていたら
からだの中の水温計が振り切れたみたいで。
それからはミネラル・ウォーターさえあれば
体がクールダウンするようになりました。
そして今年の夏はクーラーをかけて寝ることはありませんでした。

ひさしぶりにレコード屋で手に入れた12インチ・シングル。
スウェーデンからやってきた
テニス・ボーイTennisheroのリズムにのって。

彼らのアーティスト写真はいつも、
すこし昔のテニス・スタイルで。
ボルグのようにヘッド・バンドをし
木製のラケットを振りかざしています。

じわじわとこみあげるメロディのドラマティックな試合展開と
繰り返されるエレクトロ・ディスコのバック・トラックが
ボールの跳ね返るラリーのようにキラキラと輝いています。

先日も一緒に練習したメンバーにどんなボールでも
安定して返してきますねと言われたのが嬉しくて。
休みの間は気持ちが安定しているからなんて答えてましたけど
意外とあたっている気がしました。

夏がおわっても
お休みモードのスイッチはそのままに、
誰とでもどんな会話でも絶妙な話を返せるように
レシーブの練習はつづきます。
[PR]
by helenanoguerra | 2008-08-18 23:00 | PARIS
<< ESPADRILLE BADOIT >>