agnis b.☆eclair

e0032988_2343177.jpg
イナズマのピンバッジ。
アニエスのお店へいくものの袖を通した記憶がありません。
ネクタイや置いてある雑誌をみておしまい。

だけど女のコの洋服はかっこよくて。
60年代っぽいコンテンポラリーなワンピース眺めてました。
その隣のガラスケースでみつけて手に入れたイナズマ。

近頃のルメール。
黒い衣装で登場するたびに襟元につけている
星型のピンバッジが気になって。

むかしプラスチックの塊から削りだして★の形を作り。
シリコンでかたどって複製しカラフルなピンズを作ってました。
その型を再び使って銀でも流し込もうかと作戦タイム。

最近見た織部の茶碗には☆の模様がありました。
先日行った美術館の展示で見つけた室町時代の灯篭には
ハートマークの穴があいていました。

どこからきたのか
何故だかマークの起源が気になりだしたはずなのに
春の陽気に誘われて
ふと湧き上がるひらめきのように思いつくままの行動ばかり。
備忘録の変わりにeclairな形を胸元につけてます。
[PR]
by helenanoguerra | 2008-03-24 23:48 | PARIS
<< un film de jacq... S1M0NE >>