人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Full Circle

Full Circle_e0032988_0104043.jpg久しぶりに聞いたラジオから偶然流れ出す音楽。
先週はバカラックばかりかかっていたけれど
今日の朝はROGER NICHOLSから始まりました。
去年発売された再結成盤から。

朝から甘酸っばい選曲で
爽快な気分で仕事へ向かいました。

音楽を好きなヒトと話をしていると
愛情たっぷりにその曲について話してくれて。
そんな話を聴いてると
普段いつのまにか適当に聴いている
ボクのこと考えてしまいます。

アルバムのジャケットをなんとなくイメージするのが精一杯だったり。
タイトルも覚えずに聞き流していたりして。

偶然スイッチをいれて流れた音楽と
音楽愛好家のみなさんの影響がきっかけで
このグループのファーストアルバムを手に入れたころ
音楽のことばかりを考えていたこと思い出しました。
何枚も大切に一枚のアルバムを繰り返し聴いてた時のこと。

季節に関係なく吹く風みたいに素晴らしいコーラスをバックに。
さわやかな新鮮な気持ちになりました。
それはきっと春だからとか
ではなくて。
by helenanoguerra | 2008-03-07 00:18 | PARIS
<< S1M0NE GEORGES >>