CONTAX digital

e0032988_06292.jpg新しいデジタルカメラが欲しくてずっと探してました。
ほんの少しのきっかけがあれば新製品を
手に入れていたかも。

でもいつの間にか長い付き合いのボクの相棒
CONTAX TVS DIGITAL。
このブログの写真も全部このカメラだったりします。

500万画素ですが硬質な写真が記録されます。
細部の描写は目をつむって。

結構な厚みで外出先で撮影してるとフィルムのカメラと間違われます。
裏の液晶は小さすぎて太陽の下での確認はほぼ不可能。
フィルムのカメラのようにうまく撮れてないことも多々あります。
ここまで読んでるとVQ1005とあまり変わらない気もします。

だけど予想以上に綺麗にとれている
そんな瞬間が忘れられずスタンダードに。

デジタルのカメラになれば味や余韻もなくなる
と思っていたけれどそんなことはなく。
古いフォルムの写真のような鮮やかな陰影を、
影の階層をみてこのカメラにあらためて惹かれます。
今日も雪を見ながらシャッターを押してみます。
[PR]
by helenanoguerra | 2008-02-10 00:10 | PARIS
<< ollano Valentine☆olivetti >>