la montagne

e0032988_2258940.jpg
おみくじもひかないで。
曇り空の冬休み渋滞を抜けて静岡の朝霧高原へ。

高原で食べた濃厚なソフトクリームのようにこっくりとした景色。
たくさんの外国から来た観光客に混ざってシャッター押してました。

雲ひとつない青空に
オリーブドラブ色の草原に。

雪化粧をした富士山は一度も
霧にかくれることはありませんでした。

昔から雪に覆われた山が好きなのは不思議だけど
未だに心奪われる理由もわからず。

もうすっかり行かなくなったスノーボードも
滑る楽しさより雪山を見に行くためだったのかも。

こんなに綺麗な富士山をみるのは初めてで。
胸がざわざわする感じ、
眼下に広がる草原の葉が風で鳴る響きと
シンクロさせながらスナップショット。

非日常なこんな景色を普段の生活にも垣間見れるように。
2008年景色と気持ちの照準をあわせて。
[PR]
by helenanoguerra | 2008-01-05 23:00 | PARIS
<< citroen C-AirPlay comme chinois >>