Fraise Vanille

e0032988_2345208.jpgフランスから送られてきたエレナの新しいアルバム。
DVDがついたデジパック、60年代の香りの余韻を併せ持って。
すらりとした真っ赤なワンピース姿のかっこよさに
届く前から待ちきれずネット上の映像を観ていました。

部屋にはエール・フランスのポスターの変わりに
ずっとエレナのminimumのシングルジャケットを
B0サイズに引き伸ばして張ってました。

5.1チャンネルの部屋の中、
歩きながらヘッドフォンをして、
カーオーディオでヴォリュームを出来る限り大きくして聴いてます。
すると息づかいから録音された部屋の空気の音まで再生されます。

彼女のアルバムには必ず一曲ヴィヴラフォンで包まれる
音響的な処理のされた曲があり。
その曲を聴いているとエレクトロニカのように
宇宙に放たれたような浮遊感を感じます。

そしてこんなフルアルバムをずっと望んでいます。
電子音とヴィヴラートの声とが馴染むようにうまく響くと思うから。

とかなんとか理想の妄想を繰り広げているけれど
好きな女のヒトのことはついつい支持してしまうから
たぶんきっとボクの感想はあてになりそうもありません。

しばらくはエルメのマカロンと一緒に
このヴァニラのような甘いささやき声を繰り返し聴くことになりそうです。
本当にごちそうさま。
[PR]
by helenanoguerra | 2007-11-27 23:49 | PARIS
<< L'avenir Tarte Vanille >>