人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CYBER SPACE

CYBER SPACE_e0032988_20334317.jpgiPod touch
新しいアイデアをわけてもらえたつもりになって。
去年から映像を持ち歩ける
ガジェットをずっと探してました。

先週の日曜日とても涼しかった真夜中に友人と
住宅街のカフェでメモリーではなくwi-fiから
ダウンロードされる映像を観つづけて。

悲観的な未来の話が多い中
ほんの少しのアイデアの組み合わせで
身近な生活は大きく変わり。
脳とネットワークがどんどん近づき
最後には直接結びついてトリップしてしまう
そんなSF小説を読んでいたのはたいして昔の話でもなくて。

操作するときのタッチパネルへの
指の動きは拳法や書道のようでサイバー・パンクな
カウンター・カルチャーをダイレクトに感じ。

ブレードランナーから25年コンピューターの世界が
手の中にすっぽりはいり
少し未来に近づけた気がしましす。
となりに美しいレプリカントはいないけど
これからは24時間オンライン。
by helenanoguerra | 2007-09-30 21:00 | PARIS
<< la nature nouveau modele >>