la montre

e0032988_23443620.jpg赤いジェット機が飛びつづけ
一分間で世界一周してくれる腕時計。

エールフランスのロゴと世界地図。
小さな文字盤には残念ながら日本は
はみだしてなくなってしまってます。

つるつるのリューズは
ネジを巻く必要もなく電池で動いてます。
時計は意外と時間に正確です。

時計をしているときに限って
時間とは裏腹に物事は進んで行かないけれど。

トランジットの待ち時間、
空港の売店で見つけたボーイング社の時計にも
秒針が飛行機のモノがありました。

どうして手に入れなかったのか
今となっては不思議な記憶。

初期衝動のみで形になってしまった純粋な気持ちが伝わってくるような
モノに惹かれていくのは、どうしてなんだろう。
頭の中時計回りに考えてる。
[PR]
by helenanoguerra | 2007-01-29 23:49 | PARIS
<< ETIENNE DAHO☆Re... J'ADORE LE ... >>