Klein Dytham Architecture

e0032988_22423169.jpg八ヶ岳へ訪れた帰り道
夏休みの最終日久しぶりのリゾナーレ。

クライン・ダイサム・アーキテクツが
手がけたガーデンチャペル「ZONA」へ。

二枚の葉が重なりあう様子がモチーフ。
季節や時間の経過が移り変わるように
葉の角度も変わります。

夜になればこのレリーフから光がこぼれ。
反射して水面に映りこみます。

青い空と高原野菜の真っ赤なトマトを食べに
変わらずにあった唯一のレストラン「la vita」
最後のデザートまでとても満足なコース。

でもね前菜にサーヴされたナチュラルな
高原野菜のサラダが忘れられず。
土の味がするような力強い豊かな味わい。

偶然重なった二枚の葉っぱのように寄り道したリゾナーレ。
昔は自然に大切にしていた懐かしい気持ちを思い出したり
ストレートに響いてくるモチーフが力強く届きます。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-08-15 22:42 | PARIS
<< la montagne la mer >>