panier a provisions

e0032988_2358055.jpgリゾート地でのスーツ姿に憧れて。
海水浴には砂浜にバスタオルをひいて。
マルシェへの買い物はかごを手にさげて。

もう何年も前、急に思い立ち
カゴが欲しくなって探してみたものの
ボクが知っている所では全く見つからず。
かわいい女性用のお店に置いてありました。

肩から掛けられるショルダーのタイプ
かっこいい人はこちらを使っているのパリで見かけて
今となってはそちらの方が
何にでもあわせやすかったと思いつつ。

このカゴは叔父さんがゆっくり歩きながら
お店の人と話しをしながら買ったモノどんどん中に入れて
カゴ一杯にして家へ帰っていく感じ。

どんな情報でも手に入るようになっても
こういった名残みたいなものはまだまだあって。
そんな生活を垣間見る為にヨーロッパへ行きたい。

エコロジーという言葉の前に
単純にピクニックにでも行くような
楽しい気分が嬉しくて。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-06-13 00:57 | PARIS
<< F.F.F. Poivrinette et ... >>