L'AIR

e0032988_233882.jpgコンピューターのモニターが壊れて。
昔のモニターに繋げてなんとか薄暗い画面、眺めてます。
あまりのコストダウンのおかげで
修理というのは考えにくく。

ブラウン管という響きが好きで
特ににコマーシャル、
プロモーション・ヴィデオが見たいから。

今までは動画を見るのに液晶では残像が気になる
という点もあったけどそれもだいぶ解消して
いつのまにか液晶が主流になっていました。

フランスのアーティストのプロモーション・ヴィデオ
なかなか手に入れることができなくて
ジャケット見て想像してはDVDを探して見てました。

写真よりももっと鮮やかに伝わってくるあの空気感。
室内での肌の質感、
雲のふんわりと浮いている立体感、
クリアにダイレクトに映し出されていて。

照明なのか、空気が乾いているからなのか
未だに理由がよくわかりません。

そんな美しさが目の前に現れればと思って
新しいモニター探してみます。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-06-07 23:38 | PARIS
<< telepopmusik☆br... Verniere >>