LU

e0032988_084968.jpgチョコレートが
店頭から姿を消し始めるその前に
夏を乗り切るための食べ収め。

ウェハスをチョコレートで挟んで
さらに全体をチョコレートで覆っています。
全部で16本入りといつものLUの印象からは控え目?
なんて甘い思い違いでした。

とっても濃厚な味で4本も食べれば
ケーキ食べたような満足感。
日本でも売れるのだろうかと余計な心配。

先日、新聞を読んでいると各地で市電復活という記事の中
パリの副市長さんのコメントが添えてありました。

大渋滞の中、クルマで通勤するのではなく
快適にトラムを使えば人との素敵な出会いも増えるのです。
それこそが大都市で暮らす醍醐味とか。
そんなパリなコメントを日本の新聞に寄せてました。

フランスだけでの話と思えなくなるのは
このお菓子がワールドスタンダードな美味しさだと思っているからかもしれません。
エスプレッソをミルクで割ってLUのお供に
苦味と甘さが引き立ちます。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-05-30 00:51 | PARIS
<< Oscar Niemeyer☆... IP5 >>