IP5

e0032988_125267.jpgジャン・ジャック・ベネックス監督のロードムービー。
イヴ・モンタンに大切なコト
たくさん教えてもらえます。
そしてみんな大事な人を探してます。

森の中へ行くといつも
この映画を思い出し何かが伝わる気がして
額をつけて木の幹に抱きつき
大きな声で叫びます。

太陽が昇る前の明け方のなんともいえないブルーの空。
森の中から見上げた時に目に入る
たくさんの木の葉の影絵のようなシルエット。

幹にしがみついて
イヴ・モンタンが叫ぶとはじまる
音楽と映像がたまらく好きでした。
まるで森の深みに飛び込んでいけるような
そんな気持ちになれました。

夏を目の前にするとひんやりとした森を想って
ガブリエル・ヤーレのサントラのピアノ曲
繰り返し聞いてしまいます。
神秘的な森はそこでいつも待ってます。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-05-28 01:26 | PARIS
<< LU AIR FRANCE MADAME >>