GAINSBOURG POUR TOUJOURS

e0032988_23481762.jpgボンジュール・レコードでまだお店にはだしてないけれど
と持っていたCDのセレクトを見て
薦められた黒いジャケットのゲンズブールのカバーアルバム。
こういった彼のトリヴュートアルバムたくさん聴いてるのに
オリジナルアルバムは一枚も持ってなく代表曲ぐらいしか知りません。

妹から送られたパリからのLA POSTEのダンボール箱。
適当に好きそうなモノ送ってもらって
中でも嬉しかったのはフランスのテレビ番組でした。

パリに行った時、フナックで買ったテレビチューナー。
妹のコンピューターにセットアップして帰ってきました。
それだけの価値はあったと思える内容で
ゲンズブール追悼の歌謡ショーのような番組が録画してありました。
画面の右端にはフランス2のマークがもうそれだけで!

"COMIC STRIP"をデュエットするArthur HとHelenaのフォト。
インタビューはヤコブセンやロン・アラッドの椅子に座って。
画面全体ブラウン管が壊れたかのような眩しさ。
色が飛んでしまうぎりぎりの発色の良さ。

内容もよかったのですが何よりフランスのテレビの色が
自宅のテレビでも再現されている衝撃に満足して。
こんな調子なのでゲンズブールのアルバムを聴くのはまだまだ
先の事になりそうです。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-05-18 00:47 | PARIS
<< gaufre de miel un tasse de the >>