AIR INDIA

e0032988_0513663.jpgcaffe graphisの紹介でお会いしたマハラジャくん。
エア・インディアのインハウスデザイナーに
よって生み出されたマスコット。
彼は各国の衣装を着てポスターを飾っています。

カフェ・グラフィスの松本タケシさんの文章。
色々なフリーペーパーで見つけては喜び、
毎回楽しみに熟読そして大切にとってあります。

写真の彼の身長は10センチぐらい。
そして装飾された象に乗った
もっと大きなマハラジャくんいつかインドで出会えたら。

インドへは行ったことがないけれど
エア・インディア、空港にいるとすぐに見つかります。
ピカピカの機体があつまる飛行場で
全く掃除をした形跡がない
薄汚れた何かを悟ったような飛行機。
それもまたかっこよくて。

マハラジャくんクラブ日本支部はその後どうなりましたか。
いつも連絡しようしようと思ってましたが
やっと入会の決意ができました。

マスコットなのに
伏せ目がちな、へりくだったお辞儀の仕方をみて
控え目な力強さ、教えてもらいました。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-04-22 00:51 | PARIS
<< objet d'aomur ON AIR >>