mots d'aimant

e0032988_1112720.jpgコンランショップで見つけたマグネット。

あなたの想像力にまかせて
ユニークな文章を楽しんでください、
中には400個のフランス語の単語、
形容詞、動詞、代名詞、接続詞などが
マグネットになって入ってました。

手に入れた当時は勉強しようと思ったはずなのに
何故か箱の奥の方から出てきました。

最近でこそ静かですねなんて言われること多いけど
小さな頃は話すことが大好きで
毎日静かにしなさいって先生に叱られてました。

小学生の終わり頃、喋れることが
追いつかなくなってきて飽和状態になってやっと静かになりました?
とっても綺麗な風景を見たときに
言葉では表現できなくなってしまうように。

だから話してることも文章も
ズームの合わせ方が少しずれてるのかもしれません。
伝えたいことがたくさんありすぎるとどれから話せばいいのか
解らなくなってしまってるみたい。

そんなことを考えながらこのマグネットで
フランス語みたいな言い回しの日本語喋る練習します。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-03-23 01:11 | PARIS
<< PRINTEMPS marina >>