PEUGEOT 205

e0032988_0275659.jpgスタイリッシュ・キッズという小説。
恋人たちが乗っていたのがこのねずみ色のクルマでした。
大学生の頃から乗ってる為
未だに学生気分が抜けないのもそのためでした。

同じカタチのクルマがすれ違えばホーン鳴らしあったり。
クーラーが壊れた夏の暑い夜
額にうっすら汗かきながらも大丈夫って乗ってくれたガールフレンド。
バッテリーがあがって困っていたら
暇だからと助けてくれたサーブの伯父さん。

オンナのコ乗せてるときやボクの調子が悪いときは壊れないのに
恋愛モードに入っていくと
途端にラジエーターから水が漏れ出したり。
さっきから整備記録、ずっと見てるけど壊れすぎじゃない?
中身ほとんど最初の部品付いてないでしょう。

でもたとえどこかが壊れても必ず家まで自走してくれて、
君といるといいことばかり起こるような気がしてました。
そして、13年間ここでたくさんの人と色々な話ができました。
だけど今日でさよなら今までたくさの物語をありがとう。

いつだってかっこよかった君がいなくなってしまうと
思い出して寂しくなって泣いちゃうけど。
これからもずっとボクの中で
君は一番自慢の宝物。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-03-11 00:11 | PARIS
<< Luigi Colani carte >>