Vitra Design Museum☆AIRWORLD

e0032988_10593562.jpg椅子のミニチュアそして復刻でおなじみの
ドイツのヴィトラで行われた展示会の図録。
どうにかして行こうと検討したものの
休みの予定があわず。

せめて本だけでもと購入。
バキューム成型された真白なプラスチックの表紙。
ホンモノの機体と同じ
バキュームの制作方法を使用している所がニクイ。

展示の内容はなんとなくしか伝わってきません。
だけど大好きなポールアンドリューのシャルルドゴール空港
見たことの無い写真がたくさん載っていました。

各エアラインにまつわるものがまんべんなく載ってます。
これだけの航空会社があると一つ一つのこだわり
独自性がそれぞれ出ていて微笑ましいと眺めてました。

意図的にやっているのか
実は精一杯やっていてもうまくいってないのか
よくわかりませんが
その中でもやっぱりエールフランスの
落ち着いた少し控え目なところにどうしても
惹かれていきます。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-03-05 11:00 | PARIS
<< Alain Chamfort evian >>