人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mario Belini

Mario Belini_e0032988_2381677.jpg








マリオ・ベリーニによって
山岳都市をイメージしてデザインされた
森と完璧な調和をしているリゾナーレ小淵沢。

八ヶ岳、南アルプス、富士山を背景に過ごす毎日。
小説の中のように非日常に浸れる空間がありました。
森の中のプールやスパの環境は日本とは思えません。

プールとしての機能は5%、
残りの95%はそこにいることの喜びと感動に使うべきだと、
ベリーニは語っています。

夜になると夏でも肌寒い澄んだ空気のおかげで
零れ落ちるような星に囲まれます。
まだ若かったボクでさえこれ以上幸せな時はもうないのではないかと
屋外のジャクジーで星空を見ながら思いました。

休みの予定でも立てようと考えたら一番先に思いついたのがここでした。
もう何年も行ってないので久しぶりに青い空と高原野菜の真っ赤なトマトを食べに。
http://www.risonare.com/gallery.html
by helenanoguerra | 2006-02-27 00:05 | PARIS
<< air☆casanova70 Bruno Munari >>