VIRON

e0032988_23573675.jpgレトロドールという粉を使っているバゲット
サンドイッチはもちろんですが
ここのバゲットをエシレでなくてもいいから
バターだけで食べるのが大好きです。
噛めば噛むほど味が出てくるもちもちな生地。
食事のお供にするのはもったいないぐらい
バゲットがメインでOK。

いつの間にか長い付き合いの友人に会って。
村上春樹さんの小説にも出てくるジャズ喫茶で
デキャンタの赤ワインを飲みながら。
将来の夢に向かって自分の道を進んでいく彼の話を
聞いているとこちらまで明るい気持ちになりました。

友人の雰囲気もあるのでしょうけど
そこの赤ワインが美味しくって心地よくって。
調べてみたら無農薬のぶどうを使っているみたいで
少しずつ探してみようと思ってます。

素直な素材が気になる毎日。
美味しいバゲットは大地の力が伝わった粘りがある生地です。
レトロドールの粉が入った袋をリユースして作ったトートーバック。
もっともっとくたくたになっても味がでてくる
そんな大人になりましょう。
[PR]
by helenanoguerra | 2006-01-28 02:51 | PARIS
<< Palais Royal! picard >>