Cremes Brulees

e0032988_081959.jpgバニラ・ビーンズと生クリームを用意して作ります。
料理まともにできるものほとんどありません。
ホットーケーキとプレーンオムレツぐらい。
だけど唯一これだけは出張キャラメリゼしてもいいかもな一品。

バリバリなキャラメリゼを作るとき
バーナーの炎を調整してカッソナードの独特の香りがして完成です。
美味しいヴリュレとなかなか出会えないので作り始めました。
日本のパティシエは作る腕があっても人件費が高いので
経営的なバランスを考えるコトが大変そう。

その日の作り手の気分がでてしまうような
パン、オムレツ、そば、うどん。
単純だからこそ奥が深いこだわりだしたらキリがない
食べ物がすきなので
これからは自分で作ってみようと思います?

それにそろそろレパートリーを増やしたいので
お手軽に出来て美味しい物
卵を片手で割る練習でもしながら探してみることにします。

一時オムレツも暇さえあれば焼いていました。
オムレツ専用のフライパンがあったらもっと
美味しく出来るのにと思い出さなくてもいいコト思い出しました。
[PR]
by helenanoguerra | 2005-12-05 00:09 | PARIS
<< air france ☆ 2006 WORLD HELITAGE >>