Delonghi

e0032988_144410.jpgフランスの久々の旅行から日本へ帰って来たとき
どうしても我慢が出来なくなったことが毎日のコーヒーでした。
カフェ・オ・レ、カフェ・ラッテ、カプチーノ。

旅行の散財があったのもありました。
でもラテンの国のクルマは最も下のグレードが一番その国の
いい所を凝縮しているという暗黙の了解そのままに。
デロンギの一番チープなエスプレッソマシーン手に入れました。

ヨーロッパの人も使っているという
根拠のあるようなないような自信の元
ある程度のカプチーノ作ることができるようになりました?

トリュフォーの映画のジャン・ピエール・レオ
みたいに女の人のために走り回って、
クロワッサンやカフェオレが美味しいのは当たり前だと思って
息絶えたかったと思った頃もありました。
美味しいコーヒーが飲めるようになって
そんなこともいつの間にか忘れてました。

最近水漏れがひどくてそろそろ修理を検討中。
いつの日かPavoni欲しいけど
ヨーロッパの台所の片隅に適当に置いてあるデロンギのさりげなさが好き。
[PR]
by helenanoguerra | 2005-12-01 00:41 | PARIS
<< WORLD HELITAGE air france ☆ ma... >>