人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Apres-midi Christmas

Cafe Apres-midi Christmas_e0032988_1273642.jpg街角にはクリスマスツリーというわけで
久々に発売日を心待ちにしていたCD、手に入れました。

この季節になると毎年少しずつ買い集めてきた
クリスマスアルバムを引っ張り出してきて
レコードプレーヤーにかけてます。
そして今年はサバービアの橋本さん選曲のコンピレーション。
季節感の強いモノには弱いので余計に嬉しくって。
素晴らしいクリスマスの曲たちは、時代と関係なくずっと響いてる。

そしていつものようにムッシュ・エスプレッソ氏の文章と共に。
友人からの贈り物に思わぬ手紙が添えられていた時の暖かさ感じながら。
サバービアの頃の甘酸っぱい、炭酸水のようなさわやかな話も懐かしいけど。
アプレミディな少し大人になった文章がボクらのスタンダード。

今年は色々な場所へこのディスク持って出かけます。
これからのシーズン、パーティーに。
本を読むときの後ろで、大切な人を思いながら、
一人で、また大勢で聞きたい一枚です。
そしてそれは最適なクリスマスプレゼント。
by helenanoguerra | 2005-11-17 01:34 | PARIS
<< Quel sacre nume... cinemix >>