cinemix

e0032988_2351122.jpgVJみたいなコトをしていたことがありました。
コンピューターを使った映像を見てもらいたいというより。
字幕を避けて自分の好きな映画のシーンひたすら繋げて。
大好きな映像が連続するヴィデオテープを自分の為に作ってました。

サバービア世代のボクらはアルバムに一曲でも欲しい曲があれば
そのアルバムのレコードを探して聴いてました。
それと同じように最高なシーンや
スタイリッシュなタイトルバックを探しては繰り返し見てました。

ディヴィッド・ベイリィやウィリアム・クライン、リチャード・アベドンの
動く写真集を見るように。
そしてグラフィス、ドムスが動き出しているようなタイトルバックを。
ストーリーよりもほんのワンシーンでも綺麗なものがあれば
それはお気に入りに加えられました。
そんな訳でボクの映画の感想はまるであてになりません。

今でもパリでやってるシネミックスというイベントのCDを聞いています。
映画音楽のリミックス音源、映画からのカットアップしたサウンドをDJ Oofがミックス。
コレ聞いてると自然に昔のヴィデオテープがフラッシュバックされます。
[PR]
by helenanoguerra | 2005-11-15 00:10 | PARIS
<< Cafe Apres-midi... mont blnac >>