HELENA NOGUERRA☆minimum

e0032988_0283086.jpgこのジャケット見てついていこうと決めました。
コンテンポラリーな衣装と椅子の組み合わせにノックアウト。
バックの椅子はキューブリックの
"2001年宇宙の旅"でも使われたジン・チェアです。
この椅子はフランスのフューチャーデザイナーの
オリヴィエ・ムルグ氏のモノ。

airの12インチが出始めた頃、平行して聞いていたollano。
このCDは旧ollano、現nouvelle vagueのマークコランがプロデュースしている
アルバム”BIKINI”からのシングルカットの"minimum"。
当時、友人宅で何度となくリピートして見せてもらった"minimum"のヴィデオクリップ。
フランスの人はみんなエレナみたいと頭にインプット
あの日から歪んだフランスのオンナのコ像が出来あがり長い旅がはじまりました。

そんな錯覚が長く続いて今年やっと彼女のライブに行くことが出来ました。
当日急遽のどの調子が悪く中止になりましたが
かわりに一緒に写真を撮って握手してもらいました。
立ち振る舞いもエレガントな思った通りの方でした。
その写真ミニマムのクリップ見せてくれた友人に見せてやっと何かが終わったような気分に。
近頃パリに行って思うのは、
フランスのオンナのコはキュートな人が多くて錯覚ではなかったのかもということ。

だけどやっぱりそんなこんなでmixiにコミュニティ作りました。
続きはこちらで、軽い気持ちでどうぞ。
PROJET:HELENA NOGUERRA
[PR]
by helenanoguerra | 2005-11-03 00:33 | PARIS
<< armee de l'air SAPEURS-POMPIERS >>