CLARA et moi

e0032988_0163858.jpgメトロで恋して「原題:CLARA et moi」夜のセーヌで踊ってしまいます。

見ていて思い出した事がありました。
学生時代バックも持たずに、教科書、ノート、辞書
たくさんの本をバラバラなまま抱えるように持って
いつものように次の授業へ急いでいました。

両手が塞がっているのに
その時はさらに紙コップのコーヒーも持って階段降りていたら、
ヒアリング用のフランス語のカセットテープがコトンコトンと
階段の踊り場まで下に転がり落ちていきました。
何故かカセットテープがスローモーションで見えると思ったら。

たくさんいる生徒の中で
導かれるように一人のオンナのコの手元に滑り込んでいきました。
Ma recontreそんな風に知り合ったり。

人との出会いがテーマのショートフィルム
オムニバス映画で見てみたいです。
年齢、性別関係なく色々な関係のめぐりあい。

全編に渡ってバンジャマン・ビオレーが携わった音楽が流れてます。
そして何よりベルトラン・ブルガラの曲のカバーでデュエット。
Ma recontreのシーンDVDでもう何度となく繰り返し見ています。
指鳴らすとこの曲が流れ出すプレーヤーが欲しいなぁ。
[PR]
by helenanoguerra | 2005-10-18 00:10 | PARIS
<< ROGER TALLON L'OCCITANE >>