L'OCCITANE

e0032988_0123084.jpg今まで使ったこともないのにプレゼントしていたロクシタン。
野球の優勝セールの詰め合わせセットをデパートで手に入れてきました。
お店の方にもイモーテルボディセラムが入ってるから絶対オススメですって、
誰もいないお店で丁寧な説明受けて・・・調べてみたらありました。

トロイの戦争勇士オデュッセウスは、
ポセイドンの息子である一つ目の巨人ポリュペ-モスを盲目にした罪で、
10年間さまよい歩くことを強いられました。
トロイへ帰還する長い旅の途中、疲れ果て、
弱り年老いたオデュッセウスはフェシア島(コルキュラ)にたどり着き、
そこで王の娘である美しいナウシカに出会います。

その美しさを保つため、ナウシカは貴重な芳香油を全身につけていました。
それがイモーテルのオイルでした。
ナウシカはオデュッセウスの回復を手助けすることを申し出、
彼に秘薬の金のオイルを与えます。オデュッセウスがこの魔法の薬を塗ると、
体力と若さを取り戻し、家路への旅を続けることができたのです。

イモーテルの類稀なる効果はその構成物質によるもので、
主用成分のひとつ「酢酸ネリル」【ネリルアセテート】が驚くほど高いレベルで存在することです。
ロクシタンは、その神秘的な力に着目。
コルシカ島産のオーガニックなイモーテルのみを原料とし、
スキンケアとして開発することに成功しました。

そんな話すっかり信じて家路につきました。
コロンやトワレも優しい香りで部屋の中
太陽が微笑むプロヴァンスっぽくなってきました。
プロヴァンス行ったこともないのに。
[PR]
by helenanoguerra | 2005-10-16 00:14 | PARIS
<< CLARA et moi ETIENNE DAHO☆IDEAL >>