Bon Mariage

e0032988_1936591.jpgフランス人の彼が
パリから持参したラデュレのマカロンと
ボクが持参した虎屋の生菓子。
妹の結婚式の前日に記念撮影。

この写真を眺めながら
これからはじまる甘みの強さや
食べたときの食感を思い期待しつつ。
違う国のお菓子なのに並べてみると
目指す到達点は同じようで。

君たちふたりをみていると
食事のセレクトや目もとの感じ。
エレガントというには遅すぎるテンポ。
先天的な変わらない似ている何かもたくさんあって。

ボクがフランスの
ロジェ・タロンの時計をしているように
彼が日本の渡辺力さんの時計をしているのを見かけたとき
興味へのセレクトの方向が近くておかしくて。
そのときなぜだか安心できたことは忘れません。

君が幸せであれば日本にいる家族も
これ以上うれしいことはなく。
長いあいだ両親と話した大切な時間
たまには思い出してね。

ラデュレと虎屋いつまでも選べない兄からの
祝辞とさせていただきます。
おめでとう。
[PR]
by helenanoguerra | 2009-05-31 19:40 | PARIS
<< E71 au revoir simone >>